掲示板検索
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 ルール講習会について  沼田雄也  2017年12月5日(火) 8:47
修正
OB・OG並びに関係者の皆様、日頃より大変お世話になっております。
2回生の沼田雄也です。
3日の活動についてご報告させていただきます。

3日は、宮城県セーリング連盟の伊藤様に講師をしていただきルール講習会を行いました。
ルールブックに載っている“定義”についてやマークルーム、69条:不正行為など広い範囲で講習をしていただきました。個人で納得するだけでは誤った解釈をしている場合があり、危険だとのことでした。改めてセーリング競技のルールの難しさを痛感し、勉強の必要性を感じました。
また審問の流れやそのための準備などの普段、自分たちで行う座学では触れられないところについても知ることができとても良い時間を過ごせました。
今回の講習会で教えていただいたことを理解し、海上で必要な時に咄嗟にルールを活用できるよう努力して参ります。

講師の伊藤様、ルール講習会を主催してくださいました津野様、本当にありがとうございました。また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。

新潟大学学友会ヨット部
2回生 沼田雄也

 納艇のご報告  鈴木望夢  2017年12月2日(土) 15:34
修正
OB・OG並びに関係者の皆様、日頃より大変お世話になっております。
2回生の鈴木望夢です。
本日行いました納艇についてご報告させていただきます。

部員一同、1年間お世話になったヨットへ感謝の意を込めて、精一杯作業をしました。
早くから準備をしていたため今年は例年よりも早く作業を終えることができました。

これから2月まで海上で練習することはできませんが、次に海に出るときに繋がるような練習の出来るような有意義なオフシーズンになるように精進いたします。

今年も、多くの方々の支援のおかげで、大きな事故等もなく無事にシーズンを終えることが出来ました。
今後とも変わらずご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

新潟大学学友会ヨット部
2回生 鈴木望夢

 納艇会開催のご報告  岩井 耀士  2017年11月29日(水) 17:51
修正
OB・OG 並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。一回生の岩井です。 11月25日(土)に納艇会を実施致しました。
皆様のご協力のおかげで何事もなく無事に会を催すことができ大変感謝しております。
次の機会にはより多くの方が参加されることを心待ちにしております。
本年もご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。

新潟大学ヨット部
一回生 岩井耀士

 11月25、26日の活動について  岩城昂平  2017年11月27日(月) 0:02
修正
OB,OG並びに関係者の皆様いつもお世話になっております。
1回生の岩城昂平です。
11月25、26日の活動についてご報告させていただきます。

25日の午前中は強風、高波のため出艇は危険と判断し陸での活動をおこないました。先週に引き続き障害物についてルール座学に加え、工具類の使い方についても実技を踏まえながら確認をしました。工具類の使用には危険を伴うこともあるため、全員で正しい使用方法を確認するよい機会となりました。また、納艇を来週に控えているため納艇の流れを全員で確認しスムーズに行えるようにしました。その他にも砂堀をおこないました。午後は風が落ちたものの波が高かったため沖へ出ての練習は行なわず、テトラ内でサークリング練習をおこないました。荒天が続く中での貴重な練習時間となりました。

26日は1日を通して風が強い予報だったため出艇を見合わせ、来週の納艇に備え部室、艇庫の整理などを進めました。また、体力づくりや筋トレをおこない3月に向けて体づくりを始めました。

また、今週の活動では冨樫様、佐藤駿様、内田様、成山様、佐々木健吾様、横山様に来ていただきました。お忙しい中ありがとうございました。今後ともご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

新潟大学学友会ヨット部
1回生 岩城昂平

 納艇会開催のお知らせ  岩井 耀士  2017年11月23日(木) 12:48
修正
OB・OG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。1回生の岩井耀士です。
納艇会の開催が近くなりましたので、改めて日時と場所をお伝えさせていただきます。

日時:平成29年11月25日(土) 18:00〜
場所:えすかる5駅前店 
  新潟市中央区弁天1-3-6 2F
新潟駅を背にラマダホテル脇の通りを50m直進、セブンイレブンの角を左折。50m先、右手のビル2F
(連絡先:025-248-6862)

会費:5000円

参加していただけるOBの方は、細井様、花田様、佐藤駿様、内田様、佐々木暢様、佐々木健吾様、佐藤育人様、成山様、丸山様、横山様の皆さまです。

お忙しいところ恐れ入りますが、出席なさる方で当日来られなくなってしまった方はお手数ですが、11月24日(金)の正午までに幹事の岩井(070-1276-5020)の方までご連絡下さい。

皆様のご参加を部員一同心よりお待ちしております。

新潟大学学友会ヨット部  1回生 岩井 耀士
E-mail: shindaiyacht@yahoo.co.jp
Tel: 《070-1276-5020》

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14  過去ログ全 100件 [管理]
CGI-design