掲示板検索
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 蒼風会総会の開催報告  樋田 熙  2017年10月16日(月) 0:43
修正
OB・OG並びに関係者の皆様、いつも大変お世話になっております。
2回生の樋田です。
10月15日(日)ほんぽーと中央図書館にて、蒼風会総会を開催しましたことをご報告いたします。
今回は、会場の関係で多くのOB・OGの皆様がお集まり頂ける日にちにすることができませんでした。本当に申し訳ありません。
また、来ていただいた薄田様、猪俣様、倉島様、丸山様、成山様、横山様の皆様は本当にありがとうございました。皆様のおかげで、新潟大学ヨット部の今後に繋がる素晴らしい会にすることができたと思います。

今後とも、ご指導・ご鞭撻の程よろしくお願いします。

新潟大学学友会ヨット部
2回生 樋田 熙
080-5034-3802

 なにがおきた ?  田辺 猛  2017年10月16日(月) 18:34 修正
ほんぽーと中央図書館に定時に到着。誰もいない! ヨット部が会議室を抑えている予定の掲示があるのみ。思えば先週に「16:00開催時刻の変更はどうか」の問い合わせがあったので「ダメ!」と回答。
理由は以下の通り。
 5/20新人歓迎会を当家の葬儀のため残念ながらドタキャン。
 10/15のOB総会・懇親会の通知には喜んで参加連絡。その後15日にお講終(寺の行事)が16:00から以外に日程が取れないことになった。当家が当番でもあり、当家に2霊の新仏があり、シカトは不可。したがって、不本意ながら懇親会をキャンセル。
 さらに地区の防災訓練が!これは午前中に終了できるのでなんとかOK!  それなのに誰もいない! バカヤロー!! 頭を冷やすため寺で座禅でもと考えたが、残念なことに宗旨に禅はなかった。


 蒼風会総会の開催についてのお詫び  島影樹  2017年10月17日(火) 21:32 修正
田辺様

日頃よりお世話になっております。3回生の島影です。
この度は、蒼風会総会の開催におきまして、お電話でのご連絡時にお伝えすべきことを私たちがうまくお伝えすることができず、そのため田辺様に大変ご迷惑をおかけしてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。

開催時刻を変更せざるを得なくなってしまったことをお電話やBBS等でしっかりとお伝えすべきでした。

今後このようなことが起こらないようお電話やBBSでのご連絡、ご報告の方法を部員一同今一度見直し、再発防止に努めてまいります。
この度は、本当に申し訳ありませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

お頼みできる立場ではなく、大変恐縮ではありますが、今後とも田辺様からご指導ご鞭撻を頂けますようお願い申し上げます。

新潟大学学友会ヨット部 3回生
第70代主将 島影樹

 10月14日、15日の練習について  稲葉省吾  2017年10月15日(日) 23:30
修正
OB,OG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。
1回生の稲葉省吾です。10月14、15日の練習についてご報告させて頂きます。

14日の練習では、午前中は微風の中で動作の向上に重きを置いた練習をしました。風が弱く、うねりが大きかったため船が止まってしまったり、潮に流されるなど上手く走らせることが出来ませんでした。風がない中でも船を走らせられるように技術を向上させていきたいと思います。午後は午前中よりも風が吹き、上下ラウンド、スタート練習、コース練習を行いました。タック後の減速やオーバーセール、クローズを走れない、スタートが上手く出れないなどそれぞれのペアで課題が多く出たと思うのでそれらを改善していきたいと思います。

15日は風が強く、波も高かったためランドヨットや整備の時間としました。整備などに時間を使えたのはよかったと思います。しかし今日ぐらいなら出艇して強風の経験を積んだ方がいいと指摘を受けたので、出艇して強風の経験を積むことも必要だと思いました。これからは対応できる風速を増やしていけるように精進していきたいと思います。

また今週の活動には佐藤駿様、丸山様、成山様に来ていただききました。お忙しい中ありがとうございました。今後ともご指導・ご鞭撻の方よろしくお願いします。

新潟大学学友会ヨット部
1回生 稲葉省吾

 10月7〜9日の練習について  沼田雄也  2017年10月10日(火) 9:38
修正
OB,OG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。
2回生の沼田雄也です。10月7〜9日の練習についてご報告させて頂きます

今週は微風〜中風域の南、西風の中で動作の向上に重きを置いた練習を行いました。全体的にヘルムを使えていなかったり、シートを引くのが遅いなど雑な動きが目立ちました。レースメンバーだった部員もそうでない部員もレースシーズンの土台作りとして滑らかな動作を目指し練習を続けたいと思います。

代替わり後初の通常練習を行い、部を回す難しさを強く感じました。また声が小さい等陸でも改善できることが多く見つかりました。これから少しでも早く効率が良く、活気のある練習を回すことができるよう精進して参ります。

また今週の活動には津野様、鈴木様、佐藤駿様、丸山様、横山様、佐藤育人様、柏倉様に来ていただきました。お忙しい中ありがとうございました。今後ともご指導・ご鞭撻の方よろしくお願いします。

新潟大学学友会ヨット部
2回生 沼田雄也

 副将就任挨拶  樋田 熙  2017年9月29日(金) 23:15
修正
OB・OG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。本日行われた代替わりをもちまして、第70代副将に就任しました2回生の樋田 熙です。
先日行われました東北インカレに、自分はレースメンバーとして出場しました。この大会を通して、多くのことを学ぶと同時に自分の不甲斐なさ、未熟さを痛感致しました。そして、何よりも言葉では言い表せないくらいの悔しさが今でも残ってます。今回の敗北が決まってからは、来年こそは必ず勝つ。その思いしかありません。
そのために、この1年間自分が副将としてできることを最大限やっていきます。その一つとして、誰よりも声を出し、新潟大学ヨット部を鼓舞することが自分のできる事だと思っています。
至らない点などたくさん出てくるとは思いますが、自分らしく悔いのないように精進致します。
長くはなりましたが、これで私の副将就任挨拶とさせていただきます。
OB・OG並びに関係者の皆様、これからも変わらぬご指導・ご鞭撻のほどをよろしくお願いします。

新潟大学学友会ヨット部
第70代副将 樋田 熙

 副将就任挨拶  江口 柊平  2017年9月29日(金) 22:33
修正
OB・OG並びに関係者の皆様、日頃より大変お世話になっております。

本日行われた代替わりをもちまして、第70代副将に就任させていただきました、3回生の江口柊平です。

先日開催された東北インカレでは、今年も全日本インカレへの切符を手にすることは叶いませんでした。初めてレースメンバーとして参加した東北インカレ、個人の至らなさはもちろん、新潟大学ヨット部のチームとしての至らなさを痛感しました。

そのため、これまでの代の良いところは受け継ぎ、改善できることは些細な所からでも変えていけるよう努めてまいります。
また、主将とは違った視点から部全体を見まわし、声を掛けていくことが私の役割だと考えております。これは、主将と副将に最上級生をおいたこの代だからこそできることだと確信しております。

至らない点も多くありますが、精一杯やり遂げていく所存です。

長くなりましたが、以上を副将就任挨拶としたいと思います。OB・OG並びに関係者の皆様、これからもご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。

新潟大学学友会ヨット部
第70代副将 江口柊平

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  過去ログ全 108件 [管理]
CGI-design