掲示板検索
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 10月第2週の活動について  高橋昂邑  2018年10月14日(日) 22:20
修正
OB、OG並びに関係者の皆様、いつも大変お世話になっております。一回生の高橋昂邑です。10月13、14日の活動について報告させていただきます。

13日は防災の日でした。午前中は曳航練習を行いました。風が弱く、晴れていたので曳航練習にちょうど良い気候だったように思います。
午後はホイッスルタック、ホイッスルジャイブを行った後、ミドルのラウンディングを行いました。うねりがある海面での走らせ方を学ぶことができました。着艇後、避難経路の確認を行いました。
14日は南東から2m/sの風が吹いた後、風が強まり北から5m/sの風が吹きました。練習内容はホイッスルタック、ホイッスルジャイブ、コーンドリル、コース練習、スタート練習でした。様々な練習を行い、自分の欠点を見つけ改善することに努めることができたと思います。

今週の活動には、鈴木智之様、佐藤駿様、成山様、佐藤育人様、横山様、井川様にきていただきました。お忙しい中ご足労いただきありがとうございました。
今後とも、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します

新潟大学学友会ヨット部
1回生 高橋 昂邑

 OB総会並びに懇親会について  高橋洋太  2018年10月11日(木) 20:52
修正
OB・OG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。2回生の高橋です。既に葉書でもお知らせ致しましたが、今年もOB総会を開催させていただきます。詳細は下記の通りです。

日時: 平成30年 10月27日(土)

OB総会: 14時〜
場所: 新潟大学駅南キャンパスときめいと講義室A
新潟市中央区笹口1丁目1 プラーカ1 2F
連絡先:025-248-8141


懇親会:18時〜
場所: かたつむ里 駅前店
新潟市中央区弁天1丁目3-35
連絡先:025-248-6861
会費: 5000円

ご不明な点がございましたらご連絡ください。ご多忙の事とは存じますが、ご出席の程よろしくおねがい申し上げます。

新潟大学ヨット部2回生
高橋洋太

 10月第1週の活動について  河内 万奈  2018年10月9日(火) 6:47
修正
OB,OG並びに関係者の皆さまいつも大変お世話になっております。1回生の河内万奈です。
10月6.7.8日の活動についてご報告させていただきます。

6日は午前中のはじめは南東で5~7m/sの風が吹いてアビーム回航を行いました。その後は、風が段々と落ち、振れが大きかったため、四角に打ったマークを回って競争したりしました。
午後は北東3~4m/sで風が安定したため、ホイッスルタックとホイッスルジャイブを行いました。午前の練習で課題に挙がったジャイブを午後の練習で重点的に練習することができました。
7日は台風が来たため、部室での活動はなく、大学図書館で来週の防災の日に向けての座学を行いました。
8日は前日の台風で大きなうねりが残ったため、午前、午後とも湾内での練習になりました。
午前は、上下のラウンディングをしました。風が弱かったため、風向を考えてしっかり走らせる良い練習になったと思います。
午後は、上下のラウンディングとCabの周りのサークリングを行いました。船を止めないよう、風に合わせた動きを意識して、動作を練習でき良かったと思います。

今週の活動には富樫様、佐藤駿様、横山様が来てくださいました。お忙しい中ご足労頂きありがとうございました。
今後ともご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

新潟大学学友会ヨット部
1回生  河内 万奈

 9月26日〜30日の活動について  千葉有花  2018年10月2日(火) 9:55
修正
OB、OG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。1回生の千葉有花です。

9月26日〜30日の活動について報告させて頂きます。

26日は一日を通して北からの風が入りました。始めは1m/s程度の弱い風でしたが、徐々に強まり午後には7m/s以上の風も入るようになりました。両クラスで出艇し、ショートやミドルの上下のラウンディングを行いました。様々な風域に合わせた動作を行う良い機会になったと思います。

27日は南東からの風で始めは3〜4m/sほど入りましたが、時間の経過に伴って弱まっていき、それにつれて風のふれも大きくなっていきました。午前・午後ともに片クラスで出艇し、ミドルの上下のラウンディングやホイッスルタック、ホイッスルジャイブを行いました。動作で減速してしまうなど各々の課題が見つかりました。

28日は午前中は北西から2〜3m/sの風が吹き、午後には北から3〜4m/sほどの風に変わっていきました。片クラスで出艇し、ショートやミドルの上下のラウンディングを行いました。うねりのような大きな波があったため、波のある海面での動作や波に対応した走らせ方を練習する良い機会になったと感じます。

29日は風がよく振れ、午前の始めは風があったものの、一気に落ちていき1m/sあるかどうかという程度の風に落ち着きました。一年生レースということで一年生ペアでの練習になりましたが、風が弱い状況での走らせ方や風のふれに対応したコース引きなどを試行錯誤しながらレースを行うことができたと思います。

30日の午前中は北東から5〜6m/sの風で安定していました。一年生レース2日目でしたが、前日とは異なる風域で波も立っていたため、28日の反省を活かしつつ船のバランスを取ることやフルスピードで走ることを意識しながらレースを行うことができたと感じます。ペアごとに多くの課題が見つかったため、今後の練習で改善していきたいと思います。

また今クールの活動には、佐藤駿様、佐藤育人様に来ていただきました。
それから1年生レースの景品として池田様から数多くの商品をいただきました。心より感謝申し上げます。

今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

新潟大学学友会ヨット部
1回生 千葉有花

 9月19日〜23日の活動について  星 懐良  2018年9月27日(木) 22:14
修正
OB、OG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。1回生の星懐良です。

9月19日〜23日の活動について報告させて頂きます。

19日は一日を通して南寄りの微風が吹いていました。練習は、コース練習やラウンディングなどの動作練習を行いました。

20日は一日を通して5m/sの北西の風が吹いていました。練習は、ラウンディングなどの動作練習を行いました。

21日は基本南東の風で、時々北や南の風が吹くコンディションでした。風の強さは一日を通して微風でした。練習は、ラウンディングなどの動作練習を行いました。

22日は南西から徐々に西に回る風でした。昼頃にかけて強風になり、その後風は弱まっていきました。片クラスで出艇し、練習はミドルのラウンディングを行いました。

23日は一日を通して北寄りの中風でした。練習は、コース練習とミドル、ショートのラウンディングを行いました。自分の技術を見つめ直す機会になったと思います。

また今クールの活動には、鈴木(智)様、丸山様、横山様、興齊様、有吉様、木下様、松井様、井川様に来ていただきました。

今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

新潟大学学友会ヨット部
1回生 星懐良

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16  過去ログ全 100件 [管理]
CGI-design