掲示板検索
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 3月12日〜14日の活動について  鈴木大地  2018年3月15日(木) 8:55
修正
OB,OG,並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。
新2回生の鈴木大地です。3月12日〜14日の活動についてご報告致します。

12日は波が少ない中風にて上下ラウンドを中心に練習を行いました。上下コースをレース形式のようにして練習を行ったので緊張感をもって練習をすることができました。また、前クールとかわって気温が上がり天気も良かったので心地よく練習に励むことができました。
13日は人数が少なく片クラスずつでの出艇になりましたが風も安定して入ってきている中で帆走や上下ラウンドの練習を行いました。この日はスナイプチームの人数が少なかったため470クルーをスナイプに転向させて練習を行いました。470チームにとってもスナイプとの違いを知り、互いの考察ができるいい練習になりました。
14日は一日を通して天気が大きく変わる日となり、午前中は西風が強く吹き波も残っていたので波に対応させる練習を帆走やロングの上下を通して行いました。また、午後には風や波も落ちたのでショート上下を用いて動作の練習を行いました。海のコンデションに対応させて練習を考えることができました。
今クールは通して気温が高かったのですがこれからも寒さにめげず練習に励んでいきたいと思います。

また今クールの活動では佐藤駿様、丸山様に来ていただきました。お忙しい中ありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

新潟大学学友会ヨット部
新2回生 鈴木大地

 追い出しコンパのご報告  稲葉省吾  2018年3月11日(日) 11:26
修正
OB、OG、並び関係者の皆様、お世話になっております。一回生の稲葉省吾です。

3月10日(土)に追い出しコンパを実施いたしました。皆様のご協力のおかげで何事もなく無事に会を催すことができ、大変感謝しております。

次の機会にはより多くの方が参加されることを心待ちにしております。
本年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

新潟大学学友会ヨット部
一回生 稲葉省吾

 3月3日〜7日の活動について  稲葉省吾  2018年3月7日(水) 22:26
修正
OB,OG,並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。
新2回生の稲葉省吾です。3月3日〜7日の活動についてご報告致します。
3日は出艇準備に時間を費やしました。トキを出すための準備やヨットの整備をできたのでよかったと思います。
4日は天気が良く、失った感覚を取り戻すには良い風が吹きました。サークリングやアビーム回航、ショート上下などの動作を中心とした練習を行いました。動作の仕方やヨットの走らせ方など得られるものが多かったと思います。
5日は風が強く、波が高かったので湾内での練習となりました。サークリングを行い動作を多く行いました。強風での動作を確認できたので有意義な練習ができたと思います。
6日は風の割には波が高く湾内での練習になりました。動きを取り戻すためにサークリング練習を行いました。3日目ということもあって徐々に部員の感覚も戻り、本来の感覚を取り戻せてきたと思います。
7日は午前中は波が高く沖に出るには危ないとのことで湾内でのサークリング練習及びアビーム回航の練習を行いました。風の振れが多く走らせにくい中の練習だったので、風が振れたときの対応や風の変化に対する意識を多く得ることができたと思います。午後は沖に出ることができました。風もそこそこ吹いており、波もあったので片クラスの一艇出しで帆走を行いました。下級生は上級生の指示を聞きながらヨットを走らせ得れるものも多かったと思います。上級生も久々の帆走ということで本来の感覚を取り戻せてきたのではないかと思います。
来クールも精進していきたいと思います。

また今クールの活動では佐藤駿様、成山様、柏倉様、有吉様、小澤様、松井様に来ていただきました。お忙しい中ありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

新潟大学学友会ヨット部
新2回生 稲葉省吾


 追い出しコンパのお知らせ  稲葉省吾  2018年3月5日(月) 16:34
修正
OB,OG並びに関係者の皆様いつもお世話になっておりま新二回生の稲葉省吾です。
追い出しコンパの開催が近くなりましたので、改めて日時と場所をご報告させていただきます。
日時:平成30年3月10日(土)18:00〜
場所:トン八白山駅前店
住所 : 新潟市中央区白山浦2-203 白山駅より徒歩5分
(連絡先:025-265-1304)
会費:5000円

皆様のご参加心よりお待ちしております。

参加していただける方は、細井様、薄田様、猪股様、花田様、冨樫様、鈴木様、江原様、北井様、田村様、中島様、佐藤駿様、羽二生様、帆刈様、佐々木様、小林拓雅様、柏倉様、小林彰美様、佐々木健吾様、佐藤育人様、篠原頼人様、成山義人様、丸山耕平様

多くの方にお集まりいただきありがとうございます。お忙しいところ恐れ入りますが、出席なさる方で当日来られなくなってしまった方はお手数ですが3月9日(金)までに幹事の稲葉省吾までご連絡ください。

ご参加を部員一同心よりお待ちしております。

新潟大学学友会ヨット部新ニ回生 稲葉省吾(080-9500-5717)

 2月の活動について  沼田雄也  2018年3月1日(木) 13:40
修正
OB、OGの皆様、いつもお世話になっております。
新3回生の沼田雄也です。2月の活動についてご報告いたします。
2月は大学の授業も終わり、本格的な海上練習に向けた準備の期間となりました。船の整備はもちろんのこと、部室・艇庫の掃除や整理、部室周りに積もった砂掘りなどを行いました。いよいよシーズンがはじまります。全日本出場のため全員が成長出来るように精進いたします。
25日にはルール講習会を開いていただき、JSAFルール委員会の古川裕之様に基本に沿った内容を教えていただきました。シーズンが始まる前に自分たちの知識を確認する良い機会となりました。シーズン中も継続的に学習を続けていきたいと思います。ありがとうございました。

また今月の活動では佐藤 駿様に来ていただきました。お忙しい中ありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

新潟大学学友会ヨット部
新3回生 沼田雄也

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  過去ログ全 101件 [管理]
CGI-design