掲示板検索
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 4月第3週の活動について  金指和将  2017年4月17日(月) 6:31
修正
OB・OG並びに関係者の皆様いつもお世話になっております。3回生の金指和将です。
4月第3週の活動についてご報告させていただきます。

第3週は先週に引き続き、部室にてBBQ・試乗会を行いました。両日ともに天候には恵まれませんでしたが、新入生の方たちには新潟大学学友会ヨット部の良さ・雰囲気を伝えられたかと思います。
また勧誘期の限られた練習時間の中で質を高め、より効率的に練習を行っていけるようこれからも努力してまいります。

活動には鈴木様、澁谷様、佐藤駿様、成山様、丸山様、池上様が来てくださいました。お忙しい中ご足労頂きありがとうございました。
今後ともご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

新潟大学学友会ヨット部
3回生 金指和将

 4月第2週の活動について  沼田雄也  2017年4月10日(月) 11:33
修正
OB・OG並びに関係者の皆様いつもお世話になっております。2回生の沼田雄也です。
4月第2週の活動についてご報告させていただきます。

第2週はいよいよ勧誘シーズンも本番を迎え、部室にてBBQ・試乗会を行いました。両日ともに天候には恵まれませんでしたが新入生のみんなには新潟大学学友会ヨット部の良さ・雰囲気を伝えられたかと思います。
しかし、反省すべき点も多くあります。そういった点をいち早く改善し、よりよい勧誘活動にしていきたいと思います。

また活動には市村様、佐藤駿様、成山様、佐藤育人様、丸山様が来てくださいました。OBの皆様が来てくださると練習はもちろん、勧誘活動にも熱が入ります。
今後ともご指導・ご鞭撻の方よろしくお願いします。

新潟大学学友会ヨット部
2回生 沼田雄也

 春合宿 終了報告  金指和将  2017年4月5日(水) 23:34
修正
OB・OG並びに関係者の皆様いつもお世話になっております。
春合宿幹事を務めさせていただきました3回生の金指です。

春合宿は3月9日から始まり先日4月2日まで行いました。
今回の春合宿ではヨットの技術、練習をスムーズに回すための運営、また天候分析など数多くのことを学び身に着けることが出来ました。

今回は人数が少ない中、春合宿を無事に終えることが出来ましたのは、鼠ヶ関の皆様、またOB・OG並びに関係者の皆様のご協力のおかげです。本当にありがとうございました。

これから関屋浜での活動が始まり、勧誘活動も始まります。練習時間が少なくなる中、春合宿で得た経験を活かし、より一層努力してまいります。
これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

新潟大学学友会ヨット部
3回生 金指和将

 春合宿  金指和将  2017年3月10日(金) 0:15
修正
OB・OG並びに関係者の皆様いつもお世話になっております。
2016年度の幹事を務めます、新3回生の金指です。

本日、3月9日より山形県鼠ヶ関マリーナにて春合宿を行います。

日程は以下の通りです。
9日 艇輸送 行き
10〜13日 第1クール
16〜20日 第2クール
25〜27日 第3クール
29〜4月1日 第4クール
4月2日 艇輸送 帰り

本日は艇輸送ということで新潟から鼠ヶ関へ船を輸送しました。気温も低く、雨雪の中の作業になりましたが、特にトラブルもなく艇輸送を終えることが出来ました。

明日から本格的に練習が始まります。
新2、3年生が中心となり練習、運営を行っていく中で至らない点も数多くあると思いますが、応援のほどよろしくお願い致します。
限られた時間の中ではありますが、効率的に練習ができるように日々努力してまいります。

合宿中はBBS、ブログ等も更新してまいりますので是非ご覧下さい。

新潟大学学友会ヨット部
3回生 金指和将


 春合宿 第1クール 2日目  樋田 熙  2017年3月11日(土) 23:59 修正
OB・OG並びに関係者の皆様いつもお世話になっております。新2回生の樋田です。
本日は、天候に恵まれ今シーズン初の出艇でした。
練習内容としては、サークリング、帆走、ホイッスルタック、ホイッスルジャイブを行いました。オフ明けということもあり、思い通りの動きをすることができず、試行錯誤を繰り返す練習となりました。しかし、事故もなく非常に充実した活動になったと思います。
これから先の活動も安全第一で、部員一同気を引き締めていきます。
本日の活動は冨樫様、佐藤様、丸山様、成山様、横山様、柏倉様、池上様に来ていただきました。ありがとうございました。
今後ともご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いします。

 春合宿 第1クール最終日  沼田雄也  2017年3月13日(月) 18:45 修正
OB・OG並びに関係者の皆様平素よりお世話になっております。新2回生の沼田雄也です。

本日は2、3m/sの微風で平水面というコンディションでの練習でした。練習内容は、午前・午後共にサークリングと長い距離の帆走を行いました。無風に近い状態になることが度々あり、艇を走らせるために苦労しながらもよい練習ができたと思います。
また新2回生ペアでの出艇も見られ、本人達にとっても他の部員にとっても良い刺激となりました。

本日の活動にはOBの中島様に来ていただきました。ご足労いただき本当にありがとうございました。
来クールも事故なく自分たちの技術を向上させることができるよう励んで参ります。今後ともご指導・ご鞭撻のほうよろしくお願いいたします。

新潟大学学友会ヨット部
新2回生 沼田雄也

 春合宿 第2クール 1日目  鈴木望夢  2017年3月16日(木) 21:42 修正
OB・OG並びに皆様いつもお世話になっております。新2回生の鈴木です。

本日は悪天候の中での出艇となりました。
練習内容としては、午前はサークリングと帆走を行いました。午後は天候が悪化したため、湾内でのサークリングとロッキングを行いました。今日は一日を通してうねりや波が大きく新2年生には難しい海面での練習でしたが、怪我などはなく安全で充実した活動ができました。これからの第二クールも安全第一で部員一同気を引き締めていきます。

今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

新潟大学ヨット部
新2回生 鈴木望夢

 春合宿 第2クール2日目  石山舞花  2017年3月17日(金) 21:35 修正
OB.OG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。新2回生の石山です。
本日の練習では午前、午後ともに帆走のあとに少し長めのラウンドを行いました。また、午後は風速が不安定になることもあり、湾内でのサークリングも行いました。今日は一日を通して風向は安定していましたが、強風かつうねりも大きく、とても勉強になる海面でした。運営面でも練習内容や場所の判断に苦労することとなりましたが、良い経験になったと思います。
これからの活動も気を緩めず、安全で充実した活動をしたいと思っております。
今後ともご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

新潟大学ヨット部
新2回生 石山舞花

 春合宿第2クール3日目  片山知美  2017年3月18日(土) 23:30 修正
OB・OG並びに関係者の皆様、日頃より大変お世話になっております。
新2回生の片山知美です。

本日は、風が強く、波やうねりも大きい海面の中で帆走を行いました。7〜8メートルの風がコンスタントにはいり、ブローで9メートル前後の風がはいる中、波やうねりに悩まされながらクローズで1時間ほど上るなど、関屋浜ではできない練習ができました。新2年生は今まであまり体験したことのない海面だったので、良い経験になったと思います。明日の練習でも風が強い予報なので今日の反省を生かし、明日につなげていこうと思います。

また、きょうの練習では冨樫様、中島様、丸山様、横山様、篠原様、佐藤様に来ていただきました。寒い中練習を見ていただき、ありがとうございました。
今後とも、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

新潟大学学友会ヨット部2回生
片山知美

 春合宿第2クール4日目  樋田 熙  2017年3月19日(日) 21:52 修正
OB・OG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。2回生の樋田です。
本日の練習は、午前、午後共に微風、軽風のホイッスルタック・ホイッスルジャイブ・上下マークラウンディングを行いました。動作中心の練習を行い、個人またはペアで各々収穫、反省が出てきました。非常に実りのある良い練習になったと思います。明日は第2クール最終日ですが、最後まで気を引き締めていきます。
また、本日の練習では冨樫様、中島様、丸山様、篠原様、横山様、佐藤様に来て頂きました。ありがとうございました。
今後とも、ご指導・ご鞭撻の程よろしくお願いします。
新潟大学学友会ヨット部 2回生
樋田 熙

 春合宿 第2クール最終日  沼田雄也  2017年3月20日(月) 20:57 修正
OB・OG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。新2回生の沼田雄也です。

本日も前日と同様、両クラスともに動作練習に重きをおいた活動を行いました。ホイッスルタック・ホイッスルジャイブ、コーンドリル、上下マークラウンディングにより個人・ペアの技術向上に励みました。午後は、風が弱い一方で波が大きいという難しい海面でしたが自艇を走らせることに苦労しながらもよい練習となりました。

第2クールを終え、春合宿も折り返しとなります。第3、第4クールも引き続き安全に気をつけながら活動していきたいと思います。

また、本日の活動には冨樫様、鈴木様、佐藤様、篠原様、丸山様、横山様に来ていただきました。本当にありがとうございました。
今後ともご指導・ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

新潟大学学友会ヨット部
新2回生 沼田雄也

 春合宿 第3クール1日目  石山舞花  2017年3月26日(日) 21:28 修正
OB・OG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。2回生の石山です。

25日の練習は、高気圧の影響で微風の中での活動となりました。両クラスともに帆走を中心に動作練習を行い、風がない中でも艇を走らせることに集中して練習することが出来ました。一人一人考えさせられる海面だったと思います。合宿も中盤を迎えましたが、気を抜かず安全に活動して行きたいと思います。

また、この日の活動には冨樫様、佐藤様、中島様、成山様に来ていただきました。本当にありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いします。

新潟大学学友会ヨット部
2回生 石山舞花

 春合宿 第3クール2日目  沼田雄也  2017年3月26日(日) 23:34 修正
OB・OG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。2回生の沼田雄也です。

本日の練習は午前はホイッスルタック・ホイッスルジャイブ等で動作練習を、午後はやや大きめのうねりがあり風が5、6m/sの中での帆走を行いました。練習を通し個人、ペア、クラス毎に様々な課題が見つかりました。少しでも多くの課題をこの合宿中に解決し、自分たちの技術の向上に励みたいと思います。

また、本日の活動には冨樫様、中島様、佐藤様、小出様、小林様、成山様に来ていただきました。お忙しい中本当にありがとうございました。
今後ともご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

新潟大学学友会ヨット部
2回生 沼田雄也

 春合宿 第3クール最終日  石山舞花  2017年3月27日(月) 21:57 修正
OB・OG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。2回生の石山です。

本日の練習は、午前中は風もなく安定していなかったので、マリーナの体育館をお借りしてトレーニングを行いました。長時間のランニングやサーキットをして、体力向上を図りました。
午後は微風の中出艇し、ホイッスルタックや目標物に向かって競争など、動作練を中心に行いました。各艇微風の中走らせることが出来ていましたが、練習中でもレースの意識を持って走ることが課題となりました。
第4クールは合宿最後の週になるので、より一層充実した練習ができるように気を引き締めていこうと思います。

また、本日の活動には冨樫様、成山様、小林様、小出様に来ていただきました。寒い中練習を見ていただきありがとうございました。今後ともご指導・ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

新潟大学学友会ヨット部
2回生 石山舞花


 春合宿 第4クール1日目  沼田雄也  2017年3月29日(水) 21:20 修正
OB・OG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。2回生の沼田雄也です。

本日は、人数が少なく天候が不安定であったことから陸での活動となりました。マリーナの体育館をお借りして体幹トレーニング、球技による基礎体力強化に励みました。またランドヨットにより基本の動作を再確認し、海に出られないながらも良い練習になったとおもいます。

明日、明後日は強い風が吹く予定なので安全には十分気を付け活動していきたいと思います。

新潟大学学友会ヨット部
2回生 沼田雄也


 春合宿第4クール2日目  樋田 熙  2017年3月30日(木) 20:54 修正
OB・OG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。2回生の樋田です。

本日の練習内容としては、午前はホイッスルタック、ホイッスルジャイブを行い、午後はホイッスルタック、ホイッスルジャイブ、上下マークラウンドを行いました。軽〜中風の中の動作練習となりました。人数が少ない中での練習でしたが、全員で声を出し合い、技術そして団結力も高まる良い活動になったと思います。
春合宿最終クールがスタートしました。今までのところ安全に事故なく、非常に良い活動ができています。最後まで気を引き締めていきます。

新潟大学学友会ヨット部
2回生 樋田 熙

 春合宿第4クール3日目  片山知美  2017年3月31日(金) 22:01 修正
OB・OG並びに関係者の皆様、日頃より大変お世話になっております。2回生の片山です。

本日はうねりの大きな海面のなか、午前はホイッスルタック・ホイッスルジャイブといった動作練習、午後は帆走を行いました。
久しぶりに人数が増え、帆走など人数がいなければできない練習ができました。個人では充実した練習となりましたが、部活での練習としては課題も見つかったので、次からの練習では気をつけて改善していこうと思います。
明日は部内レースを行います。春合宿のまとめのレースなので気を引き締めて部員一同がんばります。

また、本日の活動には成山様、柏倉様に来ていただきました。お忙しいところありがとうございました。今後ともご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

新潟大学学友会ヨット部2回生
片山知美

 春合宿第4クール最終日  樋田 熙  2017年4月1日(土) 21:58 修正
OB OG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。2回生の樋田です。
本日は午前に470、午後はスナイプがレースを行いました。天気も非常に良く、北風が安定していて、レースをするには絶好の日でした。各艇、春合宿で練習してきたことを発揮できる点もあれば、新たな反省も出てきました。
今日で、春合宿の日程が全て終わりました。事故なく終わり、非常に充実した練習を行うことができました。良い合宿だったと思います。
明日の艇輸送まで気を抜かずに、無事に終えたいと思います。
また、本日の活動には冨樫様、柏倉様、成山様、横山様に来ていただきました。
本当にありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
新潟大学学友会ヨット部 2回生
樋田 熙

 春合宿 第1クール3日目  鈴木望夢  2017年3月12日(日) 23:34
修正
OB・OG並びに皆様いつもお世話になっております。新2回生の鈴木です。

本日も天候に恵まれた中での出艇となりました。
練習内容としては、午前はサークリング、帆走、ホイッスルタックを行いました。午後からはサークリングの後、長い距離での帆走をを行いました。昨日はオフ明けということもあり、感覚がつかめないこともありましたが、本日は昨日よりも感覚を取り戻すことができてきました。慣れるという目的に甘えてしまった部分もありましたが、事故もなく非常に充実した活動になったと思います。明日は第1クール最終日ですので、安全第一で部員一同気を引き締めていきます。

本日の活動は冨樫様、佐藤様、中島様、丸山様、成山様、横山様、柏倉様、池上様に来ていただきました。ありがとうございました。
今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

新潟大学ヨット部
新2回生 鈴木望夢

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14  過去ログ全 101件 [管理]
CGI-design