掲示板検索
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 6月第3週の活動について  井川義貴  2017年6月19日(月) 6:44
修正
OB・OG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。4回生の井川義貴です。
6月第3週の活動についてご報告致します。
土曜日は1年生の沈起こしやアンカリングの練習、加えて曳航手順の確認を行いました。
午前午後の活動を通して感じたのは、次を考えることの重要性です。これは安全面に留まらず、ヨットの技術的にも繋がる部分です。1年生にとっては、どのような手順を踏めばよりスムーズに動けるか考える良い機会となりました。この機会を生かし、さらに安全に気を配って活動します。
日曜日は軽風から順風の中、帆走練習をメインに行いました。
午後は2方向からの波によりハンドリングが難しい海面でした。今後同じような海面ではしっかりと船を走らせることが出来るよう、引き続き練習して行きます。
また、日曜の午後に購入した470の新艇を進水しました。部として大切に使っていきたいと思います。

今週の活動には、山形から冨樫様、佐藤勝則様、また鈴木様、佐藤駿様、佐藤育人様、横山様にお越しいただきました。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

新潟大学学友会ヨット部 4回生
井川義貴


 6月第2週の活動について  稲葉麟士  2017年6月12日(月) 13:45
修正
OB・OG並びに関係者の皆様いつもお世話になっております。4回生の稲葉麟士です。
6月第2週の活動についてご報告させていただきます。

土曜日の午前中は強風下でのスタート練習を行いました。艇数は少ないものの関屋ではなかなか練習することのできないコンディションの中、ポジショニング取りを意識した練習ができたました。
午後については陸で学友会主導のもと筋肉トレーニングを行いました。先日の春インカレにおいて、フィジカル面における伸びしろを発見することができたので、ヨットの知識とともに体力もつけていきたいと思います。

日曜日には先週実施できなかった新潟市長杯ヨットレース大会に参加しました。上級生はもちろんのこと選手として、運営として参加した1年生にとっては貴重な経験となりました。
レースを通した反省点としては、ラフな海面における船の走らせ方、またタックなどはスピードが減速しないような動作、タイミング選びなどが挙がりました。これらを改善した上で目の前に迫っている東北個選に臨みたいと思います。

また今週の活動では部活運営に関する反省が多く挙がりました。特に上級生は全体を見て部活を運営することががうまくできなかったと感じています。反省を踏まえてこれからのレースシーズンを部員一丸となってを乗り越えていきたいと思います。

今週の活動には冨樫様、渋谷様、佐藤駿様、岩渕様、佐々木暢様、丸山様、成山様、佐藤育人様、池上様が来てくださり、また市長杯運営のために多くのOB・OG、関係者の皆様に協力していただきました。本当にありがとうございました。
今後ともご指導・ご鞭撻の方よろしくお願いします。


新潟大学学友会ヨット部
4回生 稲葉麟士



 5月最終週の活動について  樋田 熙  2017年6月5日(月) 19:15
修正
OB・OG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。2回生の樋田です。
5月最終週の活動についてご報告させていただきます。
今週の関屋は、強風そして高波に見舞われたため出艇を取りやめ、陸での活動となりました。具体的には、座学、整備、筋トレ、春インの反省、東北個選までの練習内容を決めるなど充実したミーティングをすることができました。
東北個選、インカレ予選まで時間はあまりないですが、慌てず、ただ時間を無駄にしない密度の高い練習ができるよう部員一同精進してまいります。
今週の活動には、佐藤 駿様、丸山様、横山様、成山様、佐藤 育人様に来ていただきました。本当にありがとうございました。
これからも、ご指導、御鞭撻のほどよろしくお願いします。

新潟大学学友会ヨット部

2回生 樋田 熙

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16  過去ログ全 100件 [管理]
CGI-design